イメージ画像

今週末はエコーバレーへ

今週末はエコーバレーへスノーボードに行く予定です。
先週末は用事があってスキー場へいけなかったので、2週間ぶりのスノーボードです。
すごく楽しみです。

どうしてエコーバレーを選んだかというと
・晴天率が高い
・託児所がある
・関西からほどほどの距離
・あまり混雑しない
・けっこう広い
っていうような理由です。

特に混んでいないっていうのが重要です。
混んでたら満足いくまで滑れないですから。

ゲレンデで人が多くてイライラ、リフトが待ちが多くてイライラ。
こんなことになりかねません。

奥美濃とか福井は関西からアクセスがいいんですが、その分混みます。
かといって、志賀高原とか白馬とか妙高とかだと遠いんですね。
こういうところはゲレンデが広くてそんなに混まないので、いいんですけど。

で、小さい子供がいるので託児所があるというのもポイントです。
パークとかあまり充実していませんが、地形で遊べるスキー場なんで退屈はしません。

最近板のメンテナンスをさぼり気味なので、しっかりメンテナンスしておきます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年1月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ