イメージ画像

スノーボードウェアの性能を最大限に発揮する BURTONのファーストレイヤー

昨日は、GORE-TEXなどの高機能な素材を活かす為に注意すべきことを紹介しました。

ポイントは、
・インナーに汗を発散させる機能を持ったものを着ること
・表面に汚れがついて撥水性能が落ちないようにすること
です。

今日は、スノーボードにおすすめのファーストレイヤーを紹介します。
BURTONのファーストレイヤーです。

BURTONはスノーボード業界最大の規模を持つブランド。
スノーボードに関するものなら何でもそろいます。
価格もそれほど高くないし、機能もしっかりとしているので信頼ができます。

BURTONのファーストレイヤーは、スノーボードに最適になるように設計されています。
素材は、速乾性と透湿性をしっかりと持っています。
汗をかいても、すぐに大気中に水蒸気として放出するので、蒸れません。
これは、スノーボードのインナーとして絶対に必要な機能です。

また、抗菌仕様なので、匂いも気になりにくくなっています。
速乾性の生地って、普通の綿のシャツよりも汗のにおいが気になるような気がします。
そこを抗菌仕様でしっかりと防いでくれるわけですね。

スノーボード用なので動きやすい工夫もあります。
360度の方向にストレッチする素材を使っています。
だから、動きを邪魔しません。

そして、ここがスノーボード用の最大の特徴ですが、スノーボードウェアに合うようにデザインされています。
シルエットもきちんと考えられていますよ。

綿のTシャツに比べたら、値段は高いですがかなり長い間使えます。
だから、全く持っていない人は、何枚か持っておくことをお勧めします。

スキー場でしか使えないわけではなく、普段の下着として使うとすごく暖かいですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年2月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スノーボード

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ