イメージ画像

ビーニーやグローブなど小物の選び方

もう来期のウェアは予約しましたか?

新しいウェアを買うと小物も合わせたくなります。

ウェアを買わないシーズンは、雰囲気を買えるためにビーニーやゴーグル、グローブなんかの

小物を買いたくなります。

僕の場合は、小物は毎シーズン欲しくて買ってしまうギアです。

価格もそんなにしないし、買いやすいっていうのもありますね。

それに小物で雰囲気が随分変わります。

オシャレ度をアップしたいなら、小物とウェアとのコーディネートは絶対必要です。

いくら、かっこいいウェアでも、ビーニーやゴーグルが5年前のもので、

全然ウェアに合っていなかったら、それだけでオシャレ感は激減してしまいます。

だから、ウェアに小物を合わせるという行為はしたいですね。

で、具体的にどうやってあわせるのかというと、お店に買いに行く場合は想像して

合わせていると思います。

でも、家に帰ってきてみてウェアに合わせて見ると、イメージと違うってことがよくあります。

かといって、ショップにウェアを持って行くのはなんとなく恥ずかしいですよね。

これを解決する方法が2つあります。

1つは、スキー場のショップで買うことです。

これなら、恥ずかしくないしその場で合わせられるので間違いがありません。

だけど、品数が少ないっていう欠点があります。

あと、早く買わないといけないっていうプレッシャーもありますね。

2つ目は通販で買います。

で、合わせるのは写真を使います。

今あるウェアの場合は写真をパソコンに取り込んで、それにビーニーやグローブを重ねてみます。

予約の場合はショップの写真を使います。

ウインドゥの大きさを大体合わせて見ると、かなりイメージがつかめますよ。

通販は品数も豊富なので、色んなものが選べます。

これで、自分のウェアに合った小物を選べばバッチリコーディネートできます。

このやり方で失敗したことはないので、おすすめのやり方です。

小物を買うときには、是非参考にしてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年5月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:選び方

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ