イメージ画像

びわ湖バレイのシーズン券を買いました!

昨日、びわ湖バレイのシーズン券を買いに行ってきました。
おととしまではインターネットで申し込みできたんですが、昨年から郵送または直接窓口に行かないといけないのでかなり不便です。

料金もオールデイパスが40000円と昨年よりも値上がり。
人口降雪機を23台増設したらしいので、その能力に期待しています。

シーズン券に記載された通し番号も、昨年買ったときよりはかなり若いです。
値上げして買う人がかなり減ったのでは?と思ってしまいます。

うまくいけば再来週末にはプレオープンするので、今はオープン待ちの気持ちでいっぱいです。
早くオープンして欲しい!

賛否両論のびわ湖バレイですが、自分としては非常に期待しています。
なんだかんだいっても、こんなに営業期間の長いスキー場は関西にはほかにありませんから。
今年も良いシーズンになって欲しいです。

http://www.biwako-valley.com/

タグ

2010年11月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

BURTON携帯が2011/1月に発売

来年の1月にBURTON携帯が発売されるようです。
ベースとなるのはN-03Cです。
耐衝撃構造、防水、防塵のトリプルタフネスケータイでスノーボードしながら使うのに最適です。

その中の1モデルにBURTON WHITEというカラーが設定されていて、これがBURTONカラーなんです。
背面パネルはスーパーフライ2コアが描かれているというマニアックさ。

決定キーがマウンテンロゴになっているなど、スノーボードファンをうならせる内容です。
サイズは、約113×51×19.0(mm) (最厚部23.0mm)、重さは約158gと携帯としてはかなり大きめです。

スノーボードするときにウェアにいれるとかなりじゃまになるサイズではあります。
でも、衝撃につよいのは安心ですね。

私は、かなり欲しいです。

詳しくはこちら↓へ。
http://www.n-keitai.com/n-03c/index.html

タグ

2010年11月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

鷲ヶ岳スキー場で初滑りしました。

今日は鷲ヶ岳スキー場で初滑りしてきました。
写真などは、また後ほどアップロードします。

平日なので、人はかなり少ないことを期待したのですが、コース上の人は中々多かったです。
ただ、リフト待ちはほとんどといっていいほどありませんでした。

ボーダー比率高かったです。
95%はスノーボーダーですね。

1500m滑れるので、滑り応えはありました。
アイスクラッシャーでこんなに長距離滑れるのはここだけです。
週末は人が多すぎてあんまり楽しめないので、平日がいいですね。

この時期にしては非常に滑り応えがあります。
これからいよいよシーズンが始まります。
足慣らしにはいいですよ。

すごく楽しかったです。
がんばって休みをとった甲斐がありました。

タグ

2010年11月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スキー場情報

BURTON WHAMMY BAR

BURTON WHAMMY BARはジブやグラトリメインの人に特にお勧めの板です。

10-11モデルの試乗をしましたが、面白かったですよ。
この板は、V-ロッカーにミッドスクープを組み合わせたモデル。
V-ロッカーは断面がV字型になったお馴染みのロッカー形状。
ミッドスプーンはボードの中央を船底のような形にした形状です。

この組み合わせで、板の中央でのひっかかりが全くといっていいほどなくなっています。
だから、転ばないですね。
スピンして中途半端な角度で着地しても平気です。

プレスして引っかかりそうになっても平気。

そのひっかかりのなさと引き換えに、ターンのキレは全然ありません。
だけど、こういう板だと思ってカービングターンはあきらめればすごく楽しい板です。

BURTON WHAMMY BARの価格を調べるならこちらへ。

タグ

2010年11月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ボード

加圧トレーニング初体験

スキー場はオープンしたけど、まだ行っていないので私はまだオフシーズンです。
というわけでまだオフトレの時期です。

昨日、前々から気になっていた加圧トレーニングジムに行って加圧トレーニングを初体験してきました。

加圧トレーニングとは、両手、両脚の血流をバンドで制限してトレーニングすることにより、最大筋力の20%くらいの負荷の筋トレで十分な効果が得られるというものです。
しかも、筋肉が付きにくくて落ちにくいらしい。
加齢とともに年々運動能力の衰えを感じる私としては気になるトレーニングです。

しかも、近年の私は体重が増えてしまってキッカーでできることが確実にレベルダウンしてしまっているんです。
筋力増加と体重減が最大の狙いです。

実際やってみて感想を一言でいうと、「めちゃめちゃしんどい!」
間違いなく効くと思いますよ。
加圧トレーニングでなくても効きます。

20%の負荷と効いていたので楽々なのかな?と思っていたのですが、そんなことはありません。
重いダンベルなどは使わず、自重を使ったトレーニングがメインだったので軽い負荷というのかもしれません。

腕を縛って10分、脚を縛って15分の合計25分だったのですが、筋トレ25分続けることがそもそもしんどいです。
腕を縛って初めの運動が腕立て25回だったんですが、これって普通にしんどいです。
トレーニングの目乳はいっぱいありすぎて個々には覚えていませんが、いいトレーニングになったのはまちがいありません。

ハイシーズンまでの2ヶ月続けてみて、今までとは質の違うシーズンを迎えられたら、というのが今の目標です。

タグ

2010年11月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:オフトレ 加圧トレーニング

このページの先頭へ