イメージ画像

NOVEMBER D4 THE FULL 11-12モデル

D4 THE FULLはNOVEMBERのラインナップではもっともソフトフレックスのモデルです。
ツインシェイプなんですが、内部構造まで完全に前後対称にしたフルツインです。
だから、フェイキーでも全く同じようにライディングし、飛んだり擦ったりすることが可能です。

11-12モデルの試乗を実際にしたのですが、かなりいい感じでした。
まず、ソフトフレックスのツインボードなので遊べます。
プレスしたり、飛んだり、まわったりといったことはすごくやりやすいです。
キャンバーボードなので、気をつけないと逆エッジはあるのですが、気にしないでいられる安心感があります。

そして、驚きなのはカービング性能が高いこと。
かなり柔らかいのですが、しっかりと踏めばエッジが噛んでくれます。
また、オーリーの反発力も気持ちいいです。

やっぱりOGASAKA製のスノーボードだけあってただ軽いだけではありません。
頼もしい板です。

NOVEMBERの公式サイトはこちらへどうぞ。

タグ

2011年4月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ボード

YONEX WALL 11-12

今シーズンは試乗会に3回ほど参加し、合計で15本のスノーボードに試乗しました。
やっぱりスノーボードは乗ってみるのが一番よくわかります。
カタログで見たり、現物を手にとって見るだけでは、スノーボードした時の性能まではわかりません。
その点試乗すれば、全てがわかってしまいます。
だから、新しい板を買うときはできるだけ試乗するようにしています。
買ったあとにがっかりはしたくないですから。

その中で一番印象に残ったのは、このYONEXのWALLです。
何が印象的かって言うと、その軽さですね。
とにかく軽いんです。
不自然なくらい軽かったです。
スノーボードがプラスチックでできてたらコレくらいなんだろうなっていう軽さです。

乗ってみるとすごく頼りない感じがしました。
それは、スノーボードの重さを全く感じないから。
だけど滑ってみる頼りなさは全然ありません。

すごく不思議な感じのする板でした。

タグ

2011年4月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ボード

このページの先頭へ