イメージ画像

久々にびわ湖バレイに行って来ました!

昨日は約1ヶ月ぶりにびわバレイに行ってきました。
このびわ湖バレイですが、私のホームゲレンデです。
シーズン券を買っているので何回行っても値段は一緒。

そして、もう支払った料金は帰ってきません。
だから、行かなければ損なんですが、なかなか行けていませんでした。

先週末の寒波により、かなり積雪が増えていました。
例年、積雪不足に悩まされるびわ湖バレイですが、ことしは大丈夫のようです。

もちろん全面オープンしていましたよ。

昨日は、パウダーが結構楽しめました。
そんなに深いわけではありませんが、20cmくらいって感じでしたね。

チャンピオンコースは非圧雪なので、オープン開始と同時に行こうと狙っていました。
運よく、タイミングがあい、ファーストトラックを頂くことができました。

コースは短くてあっという間に終わってしまいますが、かなり気持ちよく滑れました。

チャンピオンコースのパウダーは30分くらいでなくなりましたが、
コース脇のパウダーはたくさん残っていました。

これはかなり長い間楽しめました。

この日は、びわ湖バレイでは珍しくパウダーが楽しめた1日でした。

タグ

2012年2月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:滑走日記

このページの先頭へ